2011年11月11日金曜日

かがくの本の読み聞かせHow To講座

9月23日、科学の本の読みきかせHow To講座を、
三鷹のドライ・ファルケンで開催しました。
この講座は第3回東京国際科学フェスティバル(TISF)参加企画です。

いつもは子どもたち向けのプログラムを行っていますが、
この講座は、
科学の本の読み聞かせに興味のある大人向けのものです。
2009年に一度開催しており、今回で二度めになります。
前回受講したことがきっかけで、
ほんとほんとに入会した2人のメンバーが
今回のよもあそを担当しました。

第1部
参加者の方々には、
子どもに戻って、よもあそを体験して頂きました。
読んだ本は『みずたまレンズ』です。



第2部
代表吉田のりまきによる
よもあそのレクチャーを
おいしい飲み物を頂きながら
なごやかに行いました。
 

参加してくださった方々を通じて
「科学の本の読み聞かせ」の輪が
よりひろがっていってほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。