2021年7月18日日曜日

よもう!あそぼう!かがくの本  「チリメンモンスターをさがせ!」


【日時】2021年6月27日(日) 10:30~11:30

【場所】東久留米市東部地域センター講習室

【読んだ本】『イワシむれでいきるさかな』大片忠明 さく(福音館書店)

今日の作品♪

【内容】ちりめんじゃこの話でスタート。まず、『イワシむれでいきるさかな』の本を読んだあと、親子でちりめんじゃこの中にまざっている小さな生き物(チリメンモンスター)を探し出し、チリモン図鑑をつくりました。余ったちりめんじゃこは持ち帰ってもらったので、親子でチリモンさがしと、本で調べることの続きをしてもらえたらよいなと思いました。

【次回】【都合により中止】

7月25日(日)10:30~11:30 

東久留米市立中央図書館

「きんぞくたんけんぴかぴかでピカッ」(7月1日からの事前申し込み制)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。