BOOKSHOP TRAVELLERは、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅からすぐ、住宅地の本屋さんです。外から見ても楽しそう、入ればずらりと並ぶひと箱店主のセレクト棚が100個!
オーナーの和氣正幸さんが選ぶ新刊書店と数々のひと箱書店がクロスオーバーして、たのしいたのしい、買いたい本がたくさんです。2階では、展示やイベントも行われています。
ひと箱店主の出店条件は「店を一緒に作り上げる意識を持っていただくこと」。本と本屋を愛する「本屋」を共に作っていく仲間となり、同時にレンタル料は店の経営基盤のひとつとなります。ひと箱店主「みどりのほんや」さんは、新刊書店部門の絵本の選書もしています。さらに「みどり」から発展する主題の本や雑貨も販売し、イベントも企画します。
本だけでなく、人の交流も楽しい空間です。訪ねて見る、ひと箱店主になる、イベントに参加する、何より本を買うことで、出版文化や本屋を繋いでいくことも、読者の大事な役割ではないでしょうか。さあ、いってみましょう。
イベント案内
『ファラデーのつくった世界』実験ワークショップ
2025年12月13日(土)13:00~14:30 と
15:30~17:00 の2回
詳細と申込はこちらから

0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。